3月23日、「堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴」でのすずめ踊り演舞をご紹介致します。

初めに、堺フェニックスライオンズクラブの皆様。20周年おめでとうございます!

去年も参加させて頂きましたが、今回は20周年との事でさらに「堺すずめ踊り 仲囲巣連」メンバーも事前練習から気合いが入っていました。

演舞の内容も新しい踊りを取り入れ、メンバーも新しい挑戦を楽しみ、そんな演舞・演奏を楽しむ雰囲気が伝わればと思います。

アゴーラ リージェンシー堺の会場は広く,今回ドアオープンで舞台まで練り歩きながら演奏・演舞となりました。
華やかな雰囲気の中、入場の曲「ゆっくり雀」から始まります。

最後の動画もご覧ください。

堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り司会

入場の合図と共に祭連長の司会の元、メンバーが会場奥の舞台を目指します。

堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り入場1 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り入場2 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り入場3

堺フェニックスライオンズクラブの皆様にも笑顔、拍手で迎えて頂き、舞台にメンバーが揃うと「堺・ちくちく会」 代表世話人・竹内魁成さんの口上で演舞前の空気が代わり、静から動へと演舞が始まりました。

堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り口上 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り演舞1 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り2 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り3 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り4 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り5 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り6 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り7 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り8 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り9 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り10 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り11 堺フェニックスライオンズクラブ結成20周年記念祝宴 すずめ踊り12

それでは動画をどうぞ!