6月8日は仲囲巣連のメンバーからご紹介頂きました「済生会・中津病院」さんにて演舞を行いました。
梅田からも徒歩で向かえる。ビルが立ち並ぶ中、趣のある建物の病院です。

済生会・中津病院にてすずめ踊り演舞5

「堺すずめ踊り 仲囲巣連」、今回の演舞に向けて真剣に練習に取り組むご紹介者のメンバーの姿を見て、みんなが是非成功させたいと心を一つに演舞致しました。

写真、動画がありますので是非ご覧ください。

済生会・中津病院にてすずめ踊り演舞1

「子供すずめ」も可愛く舞っております!

演舞後にはワークショップもあり、ご観覧のみなさん・スタッフさんと一緒に笑顔の演舞。

済生会・中津病院にてすずめ踊り演舞3

最後には少し太鼓メンバーもソロパートを披露いたしました。

済生会・中津病院にてすずめ踊り演舞4

病院関係者の皆さま、こもれびサロンのスタッフの皆さま。
ありがとうございました!

済生会・中津病院にてすずめ踊り演舞6

さてさて、今回の動画は娘さんを抱っこしながらの演舞も微笑ましいです。
すずめ踊りには扇子を降ったり、激しい踊りもあるので、まだ小さく危ないかなと本当は横で見ている予定だったんです。
予想していない事をするのが子供ですよね。
やっぱりお母さんの近くにいたかったみたいです(笑

みんなで受け入れ、また、抱っこで踊りきったメンバー。
動画の再確認をしていて良い祭連だなと思う編集者でありました。