11月10日の「堺すずめ踊り 仲囲巣連」の演舞は大阪から広島へ遠征となりました。

前日からバスでの移動、ドミトリーにて1フロア貸切。
到着後は1Fのカフェ&バーにて飲み明かし、大人の修学旅行気分を味わえました。

さて、部屋に戻っても風紀委員長のおねぇさんがベロベロ見回り。
飲み過ぎ?イビキなどでなかなか寝れず!?(笑

様々でしたが、当日は朝から元気一杯で準備&事前練習。

OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞1 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞3 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞2

演舞会場にはステージが組まれ、バックにはモニターも設置されて撮影した映像がリアルタイムで流れます。
すごい綺麗なステージですね。

ステージの周辺はバザール会場で、ステーキや唐揚げ・ラーメン・芋煮、スイーツなど、様々なジャンルのお店が並んでいました。

OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞5

仲囲巣連はステージ一番手の演舞でした。
今回は大阪から地元広島に帰ったメンバーも演舞に参加しました。
久しぶりの演舞になりましたがバッチリ自主練してくれていました。

OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞6 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞7 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞8 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞9 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞13 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞10 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞11 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞14 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞12 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞16 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞17 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞18 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞15 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞19 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞20 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞23 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞24 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞21 OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞22

天気にも恵まれ、気持ちよく演舞させて頂きました。

初の広島での演舞で帰省したメンバーとの再開。
地元での演舞でメンバーのご両親にも初めてご覧いただけたこの舞台。

一つのキッカケから笑顔の連鎖が生まれる。
そんな雰囲気を体感出来た時間でした。

午前中に演舞は終わり、バザール会場で間食やアルコール補給(笑

そして、宮島・厳島神社へ観光!

OSEAL2019 ハノーバー庭園にてすずめ踊り演舞25

宮島では広島焼き、帰りのバスでは宮島名物の「アナゴめし弁当」と、名物を頂きました。

このアナゴめし弁当は初めて食べましたが美味い!
実は編集者、寿司のアナゴは煮付けたタレが生臭く感じて苦手ですが、そんな私でも全く臭みがなく香ばしい。
アナゴの旨味を存分に味わえる贅沢な弁当でした。
(ご機会あればオススメです)

行きから帰りまで、笑いに笑った広島遠征。
段取りを進めて頂いたメンバー、演舞をご依頼いただいたライオンズクラブ関係者様に感謝致します。

編集者にとっては、嫁、息子との参加でしたが、子供が気になり周りを見渡すと、人混みでウロチョロする息子とメンバーが一緒にいてくれている。
私にとって仲囲巣連メンバーはおばあちゃん、おじいちゃん、お姉さん、お兄ちゃんですね。

今週末も大阪で演舞があります。
なんだかんだと、親子喧嘩しながらも…意見をぶつけ合い、笑顔でいられる仲間と頑張ります。
悪ふざけし過ぎた写真は掲載を控えます(笑

動画も撮影して頂きありがとうございました!
YouTubeにアップしましたのでご覧ください。