二日連続の演舞となりました、11月3日。
本日も「堺すずめ踊り 仲囲巣連」がんばります!

大阪・堺の堺市役所前のステージスペースにて「堺ふるさと祭り」が開催。

ステージではダンスやフラダンス、沖縄エイサー。
熊本天草ハイヤ踊り、阿波踊り、と様々なジャンルが混ざり合い見ていても飽きないですね。

ステージの周りには各地の物産ブースもありお土産にも困りません。

すずめ踊りとしては2団体が参加。
イベントの一番手に「一扇雀」さんが演舞。

流石の格好良さでした。

仲囲巣連はしばらくしてから、お昼にすずめ踊りを演舞致しました。

それまでにガラスを鏡代わりに最終の練習後、本番へスタンバイです。

2019堺ふるさと祭り 2019堺ふるさと祭り1

それでは、演舞で笑顔をお届け出来る様、頑張って参ります。

2019堺ふるさと祭り2

口上から始まり、静かな曲から始まりました。

2019堺ふるさと祭り3 2019堺ふるさと祭り18 2019堺ふるさと祭り4 2019堺ふるさと祭り5 2019堺ふるさと祭り6 2019堺ふるさと祭り7 2019堺ふるさと祭り8 2019堺ふるさと祭り9 2019堺ふるさと祭り11 2019堺ふるさと祭り10 2019堺ふるさと祭り12 2019堺ふるさと祭り15 2019堺ふるさと祭り13 2019堺ふるさと祭り14 2019堺ふるさと祭り16 2019堺ふるさと祭り17

最後には観客席の子供達と一緒に踊る事が出来ました。
子供達楽しんでくれたかな??
ご参加ありがとうございました。

当日は曇り空で少し気温も低くなりましたが、たくさんの方にご声援頂き、ありがとうございました!