堺まつり二日目のステージは開口神社にて演舞致しました。

まずみなさん「堺まつり」って知ってますか?

編集者は大阪市在住で、しかも堺に近いんですがお祭りに興味がなかった為、すずめ踊りに関わってから知りました。
(お祭りが好きな人、南海電車を利用する人にとってはポスターなど、よく目に、耳にするお祭りかも知れません)

実際に参加して見ると堺市も力を入れた大きなお祭りでした。

色々な場所でイベントが多数あり、街として盛り上げる雰囲気があります。

大パレードのフィナーレにはふとん太鼓が並び迫力も満点です。

記事を書いている現在はすでに終わっていますが、ぜひ来年ご覧ください。
パレードで交通規制などもありますのでなるべく電車でご参加ください!

「2018堺まつりオフィシャルサイト」

さて、今回の演舞写真をどうぞ。

2018 開口神社・夢ステージ5 2018 開口神社・夢ステージ4 2018 開口神社・夢ステージ8 2018 開口神社・夢ステージ6 2018 開口神社・夢ステージ3 2018 開口神社・夢ステージ7 2018 開口神社・夢ステージ2