10月13日にスーパーコート堺石神二号館さんにてすずめ踊り演舞を行いました。

スーパーコート堺神石2号館にてすずめ踊り演舞1

スペースの準備もバッチリして頂き、スタッフの皆さまありがとうございます。

演舞前に控え室にて集合写真。

スーパーコート堺神石2号館にてすずめ踊り演舞

演舞写真は撮影出来ませんでしたが、見ていただいた方の思い出の一つになれたら嬉しいです。
スタッフの方も楽しみにしてくれていたので、演者も気合が入りました。

スーパーコート堺石神二号館のみなさん、ありがとうございました!

仲囲巣連では老人ホームなどの施設、子供達が集まる施設。
様々な場所で演舞を行って来ました。

今回もホームページから雰囲気を確認して来て欲しいなぁとご連絡を頂きました。

知り合いからの紹介などでも。
話では伝わりにくい部分も「すずめ踊り」ってどんな感じ?と、見た事の無い人も。
ホームページを通して写真や動画を見て『ぜひ、来て欲しい』と、思ってもらえると編集者のやる気がアップしますねw

さてさて、演舞後には篠笛、大太鼓のダンディーな二人の地元。
だんじりの応援に向かいました。

高倉 だんじり観覧 高倉 だんじり観覧2

同じ太鼓を使っていても笛や曲でガラッと雰囲気は違いますね。

こういう「和」のイベント。
もっと外国の方にも見てもらいたいですね。

世界遺産で注目を浴びる堺。
20日に本番を迎える「堺まつり」にも仲囲巣連も演舞致します。
堺まつりも、もっと規模を大きく、もっといろんなイベントをして欲しい!
いろんな見どころを見やすく作れる街だと思います。
堺まつり、みなさんご覧ください!

今年も、来年もご覧ください!

高倉 だんじり観覧3