令和元年 5月1日 午後

午前中は天皇陛下御即位記念式典にて演舞しましたが午後からは大阪・平野区の「デイサービスセンター ももの香」様にて演舞を行いました。
今回の演舞はこちらのホームページでご紹介している写真や動画をご覧いただき、楽しい雰囲気・笑顔を届けにきて欲しいとのご依頼をいただきました。

このホームページを管理・更新していてよかったなと思える瞬間です。
改めまして、ありがとうございます。

全く接点の無い所から笑顔の輪を広げる、伝える事が出来るのはインターネット・ホームページの面白い部分ですよね。

今回すずめ踊りを見た事のない施設利用者の方も多かったと思います。

「デイサービスセンター ももの香」にてすずめ踊り演舞1

ですが曲が始まり「演舞が始まると踊り手の笑顔、静かな曲、少し早い曲などの流れから拍手や笑顔が増えていくのがわかりました。

「デイサービスセンター ももの香」にてすずめ踊り演舞2 「デイサービスセンター ももの香」にてすずめ踊り演舞3 「デイサービスセンター ももの香」にてすずめ踊り演舞4 「デイサービスセンター ももの香」にてすずめ踊り演舞5 「デイサービスセンター ももの香」にてすずめ踊り演舞6 「デイサービスセンター ももの香」にてすずめ踊り演舞7 「デイサービスセンター ももの香」にてすずめ踊り演舞8

だんだんと手拍子と笑顔が溢れてきて、演舞する側にとってもすごく良いに機会になったと思います。



最後には施設利用者の方、介護士の方も一緒に踊って楽しい時間を過ごせました。

「デイサービスセンター ももの香」にてすずめ踊り演舞9

ももの香様、ありがとうございました。

最後に市扇雀さん!篠笛・鐘の与力いただきありがとうございます!

今以上にすずめ踊りを見せる場所を増やしたい、祭連の垣根を超えて一緒に広めたいと思える演舞でした。