愛染祭りの最終日、7月2日の演舞報告になります。

決まった時間での演舞ではなく、出来るだけ多くの人に楽しんでもらえる様に。
暑い日でしたので休憩を取りながら演舞を行いました。

日曜日でしたのでメンバーも多く参加。
予定があっても終わり次第合流したりと、メンバーで踊り手が篠笛にスイッチしてくれたり助け合いながら進めます。

担ぎ手の「愛染男組」のみなさん。
「摂州地車囃子 かずら」さんと共にを盛り上げたいと思います!

何回も演舞を行ったので写真もかなり多いです。
この愛染祭りの雰囲気が少しでも伝わり
来年、ご来場いただければ嬉しく思います。

午前中は踊り手は篠笛にスイッチしてメンバーをカバーしてくれました。

「堺すずめ踊り・仲囲巣連」
それではどうぞ!

四天王寺・愛染祭2023 7/2_1
四天王寺・愛染祭2023 7/2_2
四天王寺・愛染祭2023 7/2_3
四天王寺・愛染祭2023 7/2_4
四天王寺・愛染祭2023 7/2_6
四天王寺・愛染祭2023 7/2_7
四天王寺・愛染祭2023 7/2_9
四天王寺・愛染祭2023 7/2_10

午後からはメンバーが合流。

歩きながら演奏・踊りをしながら演舞場所に向かいお祭り全体を華やかに。

四天王寺・愛染祭2023 7/2_12
四天王寺・愛染祭2023 7/2_13
四天王寺・愛染祭2023 7/2_11
四天王寺・愛染祭2023 7/2_14
四天王寺・愛染祭2023 7/2_15
四天王寺・愛染祭2023 7/2_16
四天王寺・愛染祭2023 7/2_18
四天王寺・9染祭2023 7/2_10
四天王寺・愛染祭2023 7/2_20
四天王寺・愛染祭2023 7/2_26
四天王寺・愛染祭2023 7/2_21
四天王寺・愛染祭2023 7/2_23
四天王寺・愛染祭2023 7/2_22
四天王寺・愛染祭2023 7/2_24
四天王寺・愛染祭2023 7/2_25
四天王寺・愛染祭2023 7/2_27
四天王寺・愛染祭2023 7/2_28
四天王寺・愛染祭2023 7/2_30
四天王寺・愛染祭2023 7/2_31
四天王寺・愛染祭2023 7/2_32
四天王寺・愛染祭2023 7/2_36
四天王寺・愛染祭2023 7/2_34
四天王寺・愛染祭2023 7/2_35
四天王寺・愛染祭2023 7/2_37
四天王寺・愛染祭2023 7/2_38
四天王寺・愛染祭2023 7/2_39
四天王寺・愛染祭2023 7/2_40

最後は外国の方との「大阪締め」で終えました。

メンバーの体力の限界ギリギリ??で頑張りました(笑

写真多かったですよね。。
最後までご覧いただきありがとうございます。

また、余談ではありますが、メンバーには愛染男組にも参加していて両方ともに参加していました。
(2日目の愛染祭り参照)
愛染祭りの参加するメンバーとして全体で盛り上げていこうと、仲囲巣連の演舞でも踊っています。
また、それを良しとしてくれメンバー構成してくれた男組の人達。

一緒にやろう!とお声かけくださる「摂州地車囃子 かずら」さん。

仲囲巣連メンバーも同じ場所、時間を共有出来た素晴らしい思い出をいただきました。

最後に、夏の暑い日差しの中、ここ愛染祭りに足を運んでくださった全てのみなさんに。

「ありがとうございます」