9月2日の仲囲巣連は大阪は本町・船場センタービル、心斎橋・クリスタ長堀にてすずめ踊りの演舞を致しました。

今回のイベントは「くノ一現る!」です。
かつて船場周辺が発展したのは〝忍者〟による陰の支えがあったから。その忍者の末裔がまだ生きていて、1年に1回船場のとある場所に集結する」というコンセプトを掲げたイベント。
クリスタ長堀・大丸・パルコ・せんば心斎橋筋商店街・心斎橋筋北商店街・心斎橋筋1丁目を会場に行われました。

かなり広範囲ですよね。

私たち仲囲巣連は船場センタービルのステージ。
クリスタ長堀でのステージでの演舞です。

初日はお囃子メンバーを中心に忍者の衣装を着ての演舞。
忍者コスプレなんて初めてです。

それでは、妙に様になっているメンバーをご覧ください(笑

くのいち現る vol.1 1
くのいち現る vol.1 2
くのいち現る vol.1 3
くのいち現る vol.1 4
くのいち現る vol.1 5
くのいち現る vol.1 6
くのいち現る vol.1 7
くのいち現る vol.1 8
くのいち現る vol.1 9
くのいち現る vol.1 10
くのいち現る vol.1 11
くのいち現る vol.1 13
くのいち現る vol.1 12

船場センタービルでの演舞が終わり、心斎橋まで移動する忍者とその仲間達。
「あと何分歩くん?」
『5分ぐらいちゃうの。知らんけど』
などと会話しているかは分かりませんが。

写真に「知らんけど」ってあったので。。仲囲巣連で「知らんけど」がちょっと流行ってました。

くのいち現る vol.1 14

クリスタ長堀のステージ。

くのいち現る vol.1 15
くのいち現る vol.1 16
くのいち現る vol.1 17
くのいち現る vol.1 18
くのいち現る vol.1 19
くのいち現る vol.1 20
くのいち現る vol.1 21
くのいち現る vol.1 22
くのいち現る vol.1 23
くのいち現る vol.1 24

さて、2日目の仲囲巣連は全員忍者コスプレ。

『仲囲巣衆、いざ参る!』の巻。