更新が遅くなっていますがこの夏に屋台の出店が復活した愛染祭りでの演舞報告になります。

6月30日の初日は天王寺駅近くの「てんしば」から。

担ぎ手の「愛染男組」のみなさんと「摂州地車囃子 かずら」さんと共に愛染堂・勝鬘院を目指します。

四天王寺・愛染祭2023 6/30_1
四天王寺・愛染祭2023 6/30_2
四天王寺・愛染祭2023 6/30_3
四天王寺・愛染祭2023 6/30_4

宝恵駕籠を担ぎ四天王寺まで歩いて向かいます。

四天王寺・愛染祭2023 6/30_6
四天王寺・愛染祭2023 6/30_5
四天王寺・愛染祭2023 6/30_7
四天王寺・愛染祭2023 6/30_8
四天王寺・愛染祭2023 6/30_24
四天王寺・愛染祭2023 6/30_25
四天王寺・愛染祭2023 6/30_9
四天王寺・愛染祭2023 6/30_10
四天王寺・愛染祭2023 6/30_11
四天王寺・愛染祭2023 6/30_12
四天王寺・愛染祭2023 6/30_13
四天王寺・愛染祭2023 6/30_14
四天王寺・愛染祭2023 6/30_15
四天王寺・愛染祭2023 6/30_16
四天王寺・愛染祭2023 6/30_17
四天王寺・愛染祭2023 6/30_18
四天王寺・愛染祭2023 6/30_19
四天王寺・愛染祭2023 6/30_20
四天王寺・愛染祭2023 6/30_21
四天王寺・愛染祭2023 6/30_22
四天王寺・愛染祭2023 6/30_23

今年もこの愛染祭りに参加できたことに感謝です。

通りに屋台も並びお祭り感が復活しました。
こういった光景は活気もあり、子供達にとっても思い出に残る場所になるのかなと思います。

また担ぎ手の「愛染男組」のみなさん。
「摂州地車囃子 かずら」さんとの一緒にコラボで踊らせてもらったり。

演者としてもすごく楽しむ事ができました。

初日は平日で仲囲巣連メンバーも参加できる人が限られた状況でしたが、無事1日を終えることが出来ました。

メンバーにも感謝です。

そしてテキストがなくても流れ、雰囲気が伝わる写真を撮影してくれた藤井さん。
ほんといつもありがとうございます!

愛染祭りはあと2日。
良い写真との共に更新して行きます!